工程見直し、RPAツール導入によりキッティングコストの削減、品質向上を多くのキッティング現場で培った経験をベースに全力で支援します。

WindowsPCのキッティング業務は、WindowsPCがビジネス現場で広く利用されるようになってから現在まで、マンパワーに依存した工程が主流であり、大きな変革が行われてきませんでした。

しかし、PC本体の低価格化も引き金に、キッティングコスト削減に関するユーザー要求は年々強まっており、品質を維持したキッティングコストの削減は限界に達しています。
このような環境下で、キッティングサービスベンダーでは課題への対応のため、キッティング工程を見直し、全体工程の最適化を図ることが急務となっています。

蒼天では、Ghost等既存ツールやキッティング支援ツール「devTANC」利用によるキッティング工程の見直しや最適化、品質の向上・維持をお客様とともに実現する支援サービスを提供します。
また、キッティングPCの状態をデータとして自動記録し、正確な証跡(エビデンス)を残すことでお客様へのアフターサービス向上に対する支援サービスにも対応しています。

支援サービスの内容

支援サービス項目 内容
① モデル案件の選定 ・現行キッティング工程のヒアリング、現地作業確認
・評価対象モデルプロジェクト(キッティング案件)の選定
② モデル案件の工程デザイン  ・RPA、自動設定シナリオを導入したキッティング手順を作成
・キッティング手順のテスト
・作業メンバーへの説明
③ モデル案件の実行 ・キッティング作業の現地サポート
④ レポート作成 ・モデル案件の評価レポートを作成
・ご担当者様への説明

レポートの内容

キッティング手順の比較 キッティング工程見直し前・後の比較データを作成します。
工数、対応要員比較 期待効果を数値データにてご提供します。
数値化できない期待効果 品質の安定化、向上等、数値化できない期待効果についてまとめます。

支援サービスのマイルストーン例

日程 支援サービス工程 備考 お客様工数(目安)
1日目 ① モデル案件の選定 工程②の実施日を取り決め 2~3時間
2日目 ② モデル案件の工程デザイン 可能な限り連続した日程 原則、蒼天にて作業を行います。必要に応じてご対応をお願いする場合があります。
3日目
4日目 ③ モデル案件の実行 2~3時間
5日目 ④ レポート作成 工程③の数日後 1~2時間

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