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オンラインヘルプ
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アラート通知を行うアプリケーションのインストール可否条件を新規に追加する
- ①画面最下部の“アラート条件の新規追加“欄にて、アラート設定を行うグループ名を選択し[追加する]
クリックします。
- ②アラート条件の設定画面が表示されます。
- ③アラート条件は以下の2通りの方法で追加できます。
- 全管理対象PCへインストール済みのアプリケーション名の一覧から設定
→設定中のグループ内の全ての管理対象PCに対してアラートポリシーが設定されます。
- 管理対象PC毎のインストール済みアプリケーション名の一覧から設定
→管理対象PCに対してのみアラートポリシーが設定されます。
- ④“新規アラート追加”右横のアプリケーション名別表示または管理対象PC別に表示をクリックします。
- ⑤設定するアプリケーション名にチェックを入れます。
- ⑥ステータスを選択します。
- 不許可→インストール禁止となり、設定したアプリケーションが新たにインストールされればアラート通知を行います。
- 許可→インストール許可となり、新たにインストールされてもアラート通知は行いません。
- 必要→必須のアプリケーションとなり、設定したアプリケーションがアンインストールされればアラート通知を行います。
- ⑦[ルールに追加する]をクリックする。
- ⑧次にアラートメール/ポップアップ設定を行います。
- ⑧-1.アラートメールの設定
- 送信タイミングを選択
- 送信しない→アラートメールが送信されません。
- 即時→ポーリングサーバが管理対象PCのログを収集した時にアラート条件に
合致するログがあれば即時にメールを送信します。
- 毎日xx時→毎日設定した時間に1日分のアラート情報を一括でメール送信します。
- アラートメールの件名にアラート詳細をつける
チェックを入れると、アラートメールの件名に、アラート条件が記載されます。
- 下位グループのアラートメールを受け取る
チェックを入れると、設定中のグループの下位グループで発生したアラートメールも
受け取ることができるようになります。
- ※アラートメールの送信先はLogVillageユーザーの設定]画面で設定します。
- ⑧-2.ポップアップ
- アラートが発生した際、アラートが発生した管理対象PCの画面上にポップアップ通知を行うか否かを選択します。
- ポップアップ通知で表示するメッセージをカスタマイズできます。
- アラート詳細を表意する
チェックを入れると、ポップアップ通知にアラート条件も同時にポップアップ表示されます。
- ⑨[設定する]をクリックします。
<アラート設定のヒント!>
グループ内全ての管理対象PCに対して、ウィルス対策ソフトをアンインストールしたPCを検出したい。
- 新規アラート追加のアプリケーション名別表示をクリック。
- 設定したいウィルス対策ソフト名にチェックを入れ、ステータスを“必須”として設定。
アラート条件設定を変更する。
- ①変更を行うグループ名をクリックします。
- ②アラート条件の一覧画面が表示されます。
- ③アラート条件データを削除する場合、削除する項目にチェックを入れ[削除する]をクリックします。
- ④アラート条件データを追加する場合、「アラート通知を行うアプリケーションのインストール可否条件を
新規に追加する。アラート通知を行うアプリケーションのインストール可否条件を新規に追加する。」の
③~⑦の手順にて行います。
アラート条件設定を削除する。
- ①削除したいグループ名にチェックを入れ、[削除する]をクリックします。
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